こんにちは。
管理部 山内です。
ここ1ヶ月の間に3キロ太り、毎日の動き・服がしんどい今日この頃です。
食べ過ぎました。

さて、前回の山忠ブログに引き続き、石垣島ネタ?です。
いざセントレアから石垣島空港へ、到着後はホテルまでバス移動です。
バスに乗るタイミングで幹事さんより1人ずつに、ビールorお茶と、おつまみ・お菓子の詰め合わせが配られました。ビールはオリオンビール、お菓子はちんすこう・塩せんべい等々、スタートから沖縄・石垣感満載のスタートです。

ホテル到着後、合同夕食まで少し時間があり、早速、石垣牛100%のパテが入っているハンバーガー屋さんへ。肉感充実のハンバーガー、サイドのポテトもおいしく、満足して集合場所へ。

ほどほどにお腹がふくれている中、その日の夕食は石垣牛の焼き肉でした。
それにしても、1人前のお肉が大量だった~。ハンバーガー食べちゃダメでした。。。
ラーメンブロガーに半分位おしつける羽目になりました。

翌朝はホテルの朝食ビュッフェ、パンが大好きな私はパンをスルーできません。
その後は自由行動、前回ブログのトライクのグループに私も居たのですが、
写真のあった「ゆし豆腐」は、実は遅めに食べた朝食後すぐにトライクを借りに行き、
1番最初に向かった行先でお昼前の到着でした。
小にしたのですが、前回写真のとおり結構ボリュームありました。完食。

その後は道中、かき氷を食べにカフェへ。「かき氷はありません」と・・別のおやつを食。

結局、お昼ごはんの時間にお腹がいっぱいだったタイミングもあり、
3時頃ホテルへの帰りがけに「タコライス」を食べようと向かった先は閉店しており、しぶしぶ帰路につき・・

途中たまたま見つけた、ガイドに載っているサーターアンダギーの店でちょこっとおやつ。無事ホテル到着。合同夕食まではまた時間あり。ということで前日の反省もあり、ガッツリはやめてジェラートのお店へ。夕食は会席料理、これがまた沖縄感あり、量もたっぷりの夕食でした。完食。

解散後はまだ夜も早いし、沖縄のスイーツがまだクリアできていない。
ということでお店を探したのですがやっているお店が少なく、結果、入ったお店でパフェを食べることに。唯一、パフェに刺さっているウエハースやポッキーの代わりに刺さっていたのが、塩せんべいでした。

翌朝も遅めの朝食ビュッフェ。食べましたその日も。
その後は全員での観光、景色とバスガイドさん、あとまたバスでおやつが・・。
工程上、お昼ごはんは12時より前に「沖縄そば」。お腹いっぱい。でも完食。

とにかくよく食べ、楽しい旅行になりました。ありがとうございました。

セントレア到着後、どうしても「矢場とん」に行きたい人がおり、一緒に夕食を済ませ帰宅。
荷物整理しなきゃと思って開けたカバンには、バスでもらったお菓子が。

開けてみよ、1つ食べてみよ。「ちんすこう」おいしいーー。

昔から定番のお土産だし知っていたはずなのに帰宅後ハマリました。
油断してました。
買ってないーー!ということで、次のお休みの日、自分で作りましたよ。

旅行前から助走をつけ、旅行突入。そして食べ続けること今日まで。
はい、軽く3キロ増の出来上がりでした )^o^( ヤバイ(-_-)です。
おかしい。一緒に居た人も同様に食べていたはずなのに。