Contact

お問い合わせ

お問い合わせの前に

皆さまから寄せられたよくあるご質問を掲載しています。お問い合わせの前にご覧ください。
IR に関するお問い合わせは、下記「お問い合わせはこちら」のフォームからのお問い合わせのみ対応させていただいております。
お電話によるお問い合わせは承っておりませんので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
なお、下記に該当するお問い合わせにつきましては、回答を差し控えさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

  • 業績動向や業績見込など非公開情報に関するお問い合わせ
  • 金融商品取引法第166 条「重要事実」に該当する可能性のあるお問い合わせ
  • 株価動向など株式市場の値動に関するお問い合わせ
  • 誹謗中傷が含まれるお問い合わせ
  • IR・株主優待以外のお問い合わせ

また、当社から回答いたしました内容の一部または全部を転載、二次利用することはご遠慮ください。
転載や二次利用が発覚した場合は削除依頼等の対応を行う場合がございます。


FAQ

よくある質問

マンション管理について

管理費は管理組合を適切に運営するための費用です。具体的には、総会を開催するための費用や日常の清掃費、エレベーターや消防設備の点検費、テレビ・インターネットの利用料、共用部の電気・水道使用料・保険料等が含まれています。

マンション共用部の長期的な修繕を見据え、10年以上後に発生する大規模な修繕工事に備え、今から積み立てていく費用です。修繕積立金が積み立てられていないマンションの場合、修繕工事をした際に、その修繕にかかった費用を皆さまから一括で徴収することになってしまいます。

必ずしも会場にお越しいただく必要はありません。遠方にお住まいの方も多いため、「総会開催のお知らせ」に同封されている出欠票にて「議決権行使書」や「委任状」をご提出くだされば総会へ出席したと認められます。

マンション建物の共用部を管理組合が委託する管理会社にて週2回程度清掃しています。

Contact

お問い合わせ

お問い合わせや資料請求等はこちらのフォームからお願いいたします。