課題に向き合い経験値を上げて
頼られる先輩になりたい

マネジメント事業部

M・Y

新卒入社 3年目(2021年入社)

現在の業務内容

賃貸管理の事務スタッフとして、入居者様や仲介業者様からいただく問い合わせの対応や、オーナー様に月々の収支を報告する書類の作成、入居者様の入退去に伴う事務処理などを行っています。繁忙期には複数の業務を同時に行うこともありますが、忙しいときこそミスをしないよう一つひとつの確認を怠らず、丁寧に取り組むことを意識しています。

仕事の面白い点

オーナー様や入居者様と直接やりとりすることが多いため、感謝の気持ちをダイレクトに感じることができます。難しい問い合わせであればあるほど解決できたときにいただく「ありがとう」の言葉はより嬉しく、とても大きなやりがいを感じます。

山忠を選んだ理由

会社の雰囲気に魅力を感じたことが一番の理由です。
会社説明会に参加した際、就活生からの質問に自ら答えている様子や面接の雰囲気など社長との距離が近く、また、採用担当の方も丁寧な対応で、入社した後も親身になってくれる上司や先輩社員が多そうな印象を受けました。

今後の目標

オーナー様や入居者様からいただく様々な問い合わせに落ち着いて対応し、常に冷静な判断ができるようになることです。
今はまだ慌ててしまったり、先輩社員を頼ってしまうことが多いですが、目の前にある課題に向き合い、一つひとつ確実にクリアして経験値を上げ、頼られる先輩になることを今後の目標にしています。

山忠に向いている人とは

新入社員研修のときに、多くの先輩社員から「分からないことがあった場合、すぐに聞くのではなくまずは自分で考えることが大切」と教えていただき、私自身も意識することで、日々成長できていると感じています。自分自身で考え、行動ができる人はより成長ができますので、山忠にとても向いていると思います。

求職者へのメッセージ

入社して2年以上が過ぎましたが、一日一日があっという間に終わってしまうと感じるほど毎日楽しく働くことができています。
最初は覚えることも多く大変でしたが、マニュアルがしっかりと用意されていたり、先輩社員がわからないことを優しく教えてくれますので、経験がなくても安心して働くことができる環境だと思います。

Contact

お問い合わせ

お問い合わせや資料請求等はこちらのフォームからお願いいたします。